カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
  最新記事
  カテゴリー
  バックナンバー
   

今週の御言葉

はやねえ
2019年11月10日礼拝

交 読:伝道者の書 3章1〜8節    
通 読:創世記 8章 
御言葉:ローマ人への手紙 8章28〜32節  

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。 なぜなら、神は、あらかじめ知っておられる人々を、御子のかたちと同じ姿にあらかじめ定められたからです。それは、御子が多くの兄弟たちの中で長子となられるためです。 神はあらかじめ定めた人々をさらに召し、召した人々をさらに義と認め、義と認めた人々にはさらに栄光をお与えになりました。 では、これらのことからどう言えるでしょう。神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。 私たちすべてのために、ご自分の御子をさえ惜しまずに死に渡された方が、どうして、御子といっしょにすべてのものを、私たちに恵んでくださらないことがありましょう。                                                                                                                                                                           
    
<< 学び〜 | home | 流れ〜 >>

昨日は朝から電車で篠山へ行き、メンバー夫婦のお迎え。

一緒に行きつけのお店でお蕎麦とサバ寿司で昼食〜篠山事業

所は8月末で閉鎖したので、自宅に。

ゆっくり、じっくりの久しぶりの話し〜そして少し礼拝〜そ

して二人に祈ってもらった(ただ涙、涙、涙?!)

篠山家族は、この春からブログには書いていない試練と大変

革のど真ん中〜でも大丈夫〜主の風が思いっきり吹いていた。

帰り際に、やっぱり私も祈らせてもらい、また涙、涙(笑)

帰りの電車の中では、張り詰めていた何かが外れた感〜車中

でドッと疲れが。豊中駅ではちょっと動けなくなった(ふぅ)

帰社して、篠山でもらったお土産でテータイムでひと息。

お昼のお店は連日多くのお客さまが来店〜ありがとうござい

ます。ただ仕込みや片づけに店メンバーも疲れぎみ〜有志で

簡単食事&飲みに行き、帰宅した。

今日と明日は夜の営業もある〜さぁ頑張ろう!!

 


▲このページの先頭へ