カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
  最新記事
  カテゴリー
  バックナンバー
   

今週の御言葉

hayanee-photo.jpg
2019年1月20日礼拝

交 読:詩篇119篇89〜96節
通 読:ヨハネの黙示録 6章
御言葉:使徒の働き 10章11〜16節

見ると、天が開けており、大きな敷布のような入れ物が、四隅をつるされて地上に降りて来た。 その中には、地上のあらゆる種類の四つ足の動物や、はうもの、また、空の鳥などがいた。 そして、彼に、「ペテロ。さあ、ほふって食べなさい。」という声が聞こえた。 しかしペテロは言った。「主よ。それはできません。私はまだ一度も、きよくない物や汚れた物を食べたことがありません。」 すると、再び声があって、彼にこう言った。 「神がきよめた物を、きよくないと言ってはならない。」 こんなことが三回あって後、その入れ物はすぐ天に引き上げられた。                                                       
    
<< 仕切り直し | home | ありがと〜 >>

今日は週末の私の担当朝会。

朝会のあとは母の顔を見に行って来た(元気な様子に感謝)

今晩は2組の食事のご予約、明日のお昼と明後日のお昼には

新年会のご予約、また日曜は夜も、音楽教室のグループが。

この3日間は大忙しだ〜ありがとうございます。しかし日曜

日は外部礼拝のご用〜大急ぎで帰社して、手伝いに入る予定。

先日ある本で大きくうなずいたことがあった〜「教養」の大

切さと、当て字で「今日用」の幸いが書かれてあった。

うん!なるほど〜と妙に共感(笑)さまざまな試練や困難も

いっぱいだ〜でも今日、用事や役割もある〜感謝しよう。

昨晩はVIP関西の新年会〜花外楼での超豪華会席は絶品だ

った(私だけ〜ぺこり)会合に出席したのはほんとうに久し

ぶりのこと。なつかしい皆さんともお会いできて嬉しかった。

出席は11名〜2名がインフルエンザと風邪で欠席とのこと。

アルパインへの冠、また皆さんの祈りや応援への感謝と報告

〜そして現況と今後の動きなどをお伝えした。

会合と食事会は長丁場に〜帰ろうとしていたら、最後に締め

くくりの祈りをと、私が指名を受けた(アタフタ〜笑)

VIP関西はもう22年に〜私はその内の20年の関わりだ。

それぞれの会長も高齢になられた(もちろん私も〜)しかし

若い方々が何人も加わっておられ、昨晩もその内から3名の

方々が参加〜皆さんとの時間はとても幸いで、出席させても

らって良かったなぁと感謝して退席〜またつながった感?!

ありがとうございました〜またよろしくお願いいたします!


▲このページの先頭へ