カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
  最新記事
  カテゴリー
  バックナンバー
   

今週の御言葉

hayanee-photo.jpg

2019年7月14日礼拝

交 読:詩篇18篇1〜6節 
御言葉:ピリピ人への手紙 4章11〜14節

乏しいからこう言うのではありません。私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。 私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。 それにしても、あなたがたは、よく私と困難を分け合ってくれました。                                                                                                                                         
    
<< 新年会 | home | 仕切り直し >>

今日は朝から不調で、重役出勤に。

昨晩は大きく中心軸をずらしてしまい、とても眠りにくい夜

に〜あっという間に光がなくなり、不安と恐れでいっぱいに。

いつものように出勤準備をしようとしたが、立てなくなった

〜血圧を測るとびっくりするような数値(これはアカン)

会社に電話をして、久しぶりに再度横になった。

でも自覚あり!〜主への信頼ではなく、自分の心配ごとに思

いが完全に移動(やっちゃった〜涙)ただ自分の位置を認め

て主の前に座り込んだ。

今日のお昼は12月にご高齢の女性10名のランチのご予約

が入っていた〜しかし確認の連絡をしなかった(汗っ)

気になって指示を〜店の方から連絡をすると(知りません)

との応答で電話を切られたとの報告(ああ〜しまった?!)

私が受けた責任者だ〜メンバーに謝罪〜またまたへこみ。

あとは委ねていたら、ご予約の時間に10名が揃って来店さ

れたとの連絡(ええっ?!)よく聞くと、電話は別の方が出

られ、セカンドハウスの名前が分からず切られたとのこと。

今度は対応が気になり聞くと、店長がどのようになっても大

丈夫対なように準備をしてくれていた(ああ〜良かった)

とにかく挨拶を兼ねて出社〜今日がお誕生日の方も居られ、

店からはケーキを用意〜私は紙芝居をさせてもらった。

皆さんがとても喜ばれ、これからは毎月に!と、来月初旬の

ご予約も(感謝)お見送りの時、口々に、美味しかった!嬉

しかった!楽しみが増えた!ありがとう!との感謝の声が。

こちらが力をいただいた〜へこんでいた心に恵みと潤いも。

ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

 

 


▲このページの先頭へ