カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
  最新記事
  カテゴリー
  バックナンバー
   

今週の御言葉

hayanee-photo.jpg
2019年1月20日礼拝

交 読:詩篇119篇89〜96節
通 読:ヨハネの黙示録 6章
御言葉:使徒の働き 10章11〜16節

見ると、天が開けており、大きな敷布のような入れ物が、四隅をつるされて地上に降りて来た。 その中には、地上のあらゆる種類の四つ足の動物や、はうもの、また、空の鳥などがいた。 そして、彼に、「ペテロ。さあ、ほふって食べなさい。」という声が聞こえた。 しかしペテロは言った。「主よ。それはできません。私はまだ一度も、きよくない物や汚れた物を食べたことがありません。」 すると、再び声があって、彼にこう言った。 「神がきよめた物を、きよくないと言ってはならない。」 こんなことが三回あって後、その入れ物はすぐ天に引き上げられた。                                                       
    
<< 新年会 | home | 仕切り直し >>

今日は朝から不調で、重役出勤に。

昨晩は大きく中心軸をずらしてしまい、とても眠りにくい夜

に〜あっという間に光がなくなり、不安と恐れでいっぱいに。

いつものように出勤準備をしようとしたが、立てなくなった

〜血圧を測るとびっくりするような数値(これはアカン)

会社に電話をして、久しぶりに再度横になった。

でも自覚あり!〜主への信頼ではなく、自分の心配ごとに思

いが完全に移動(やっちゃった〜涙)ただ自分の位置を認め

て主の前に座り込んだ。

今日のお昼は12月にご高齢の女性10名のランチのご予約

が入っていた〜しかし確認の連絡をしなかった(汗っ)

気になって指示を〜店の方から連絡をすると(知りません)

との応答で電話を切られたとの報告(ああ〜しまった?!)

私が受けた責任者だ〜メンバーに謝罪〜またまたへこみ。

あとは委ねていたら、ご予約の時間に10名が揃って来店さ

れたとの連絡(ええっ?!)よく聞くと、電話は別の方が出

られ、セカンドハウスの名前が分からず切られたとのこと。

今度は対応が気になり聞くと、店長がどのようになっても大

丈夫対なように準備をしてくれていた(ああ〜良かった)

とにかく挨拶を兼ねて出社〜今日がお誕生日の方も居られ、

店からはケーキを用意〜私は紙芝居をさせてもらった。

皆さんがとても喜ばれ、これからは毎月に!と、来月初旬の

ご予約も(感謝)お見送りの時、口々に、美味しかった!嬉

しかった!楽しみが増えた!ありがとう!との感謝の声が。

こちらが力をいただいた〜へこんでいた心に恵みと潤いも。

ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

 

 


▲このページの先頭へ